読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファインダーを覗いた先に

わ た し の き ろ く

有岡くんのおはなし(パーツ編)

 

 

 

今日も有岡くんのことがたまらなくすきだ〜〜!!

 

ということで、今回は有岡くんの好きなところを唐突に紹介していきたいと思います。前回のブログには有岡くんの妄想シリーズを、、!みたいなこと書いたけど気にしません。いつかやります。

さて、わたしは生まれてこのかた不器用を貫いておりますので、優秀なツイッタラーさんのように西野カナの曲をつけて動画を作るといったようなことが一切できません。皆さんハイセンス、ハイスペックすぎます。なので今回は文字のみで有岡くんの魅力を伝えてみようと思います〜!(脳内BGMはキミアトラクション)

 

 

好きなとこ 1 : お顔

有岡くんのお顔はとっても小さいです。ほんとに小さい。火曜ヒルナンデスの『この僕(オリラジあっちゃん)と、有岡の人気コーナー!主婦の、新常識クイズナンデス〜〜!』ではVTR前にお決まりのズドン!があるけれど、そのとき横にいるあっちゃんとの顔の大きさの違いには毎回ビックリさせられます。ちなみに水トちゃんよりも小さい。ジャニーズゥ〜〜!

 

好きなとこ 2 : おめめ

まんまるくりくりわんこおめめ!思わず"おめめ"って言いたくなる目です。黒目がちなのもおめめ♡ポイント!元々有岡くんの顔はポメラニアンみがすごいんですけど瞳が本当に可愛くて子犬さん。ただのぽめ。けどたまにサラッと爆モテな視線送ってるときがあるので、そこは要注意です。(例:コンサート)  恋の落とし穴が多い。

 

好きなとこ 3 : お鼻

実は有岡くんはスッとした鼻の持ち主。Hey!Say!JUMPは鼻が特徴的な人が結構多いとおもうので有岡くんの鼻の良さ(?)はあまり目立たないんですよね。よく見ると小ぶりなんだけど、スッと鼻筋が通っててキレイ!!!カッコイイ!!!ジャニーズ!!!

 

好きなとこ 4 : 唇

有岡くんの唇ってすごい。だって、ケア方法を教えて欲しいくらい縦ジワが全く見つからないと思いませんか?ヒルナンデスでCMの合間にリップぬりぬりしてるのしか知らないよ!可愛いよ!こまめなケアがあのぷるっぷるの唇を保っているのかな、見習います。あと何も塗らなくても真っ赤で羨ましい〜!唇に何か塗らないと顔の血色ゼロのわたしに色素分けてください、、

 

好きなとこ 5 : まゆげ

有岡くん本人も「美容院の人に良い形の眉毛してるって言われた!(ニュアンス)」と言っていて自慢のパーツのようだし、わたしのイチオシはなんといっても困り眉。「有岡くんはわんこである」っていう命題を真にするために必要不可欠な要素だと思います。ちなみにこの命題は真です、ぽめなので。異論は受け付けません。

 

好きなとこ 6 : 前歯

え?(何言ってるんだろう)って困惑した人、本当にすみません。真面目に打っております。笑顔の時はもちろん「へぇ〜」とか「わぁあ!」とか言ってるときに見える小さめの前歯、とっても可愛くないですか?可愛いんです。ちょっとすきっ歯なとこも可愛い!有岡くんとわたし、前歯の並び方似てるなぁとか思っててごめんね。笑

 

好きなとこ 7 : 舌

いやこれねほんとにもうわんこ!わんわんわんこ!!!なんであんなキレイに舌に1本のスジが入ってるの??かわいい!けどそれがセクシーになる時もあって、もう有岡くんって何者なの?好きだよ!( ;  ; )( ;  ; )あぁ、有岡くんの好きなとこ探し無限にできるなぁ〜

 

好きなとこ 8 : シワ〜

有岡くんはくしゃ〜て笑った時に目尻や目の下がシワ〜ってなっててとてもカワイイです。わたしのすきな有岡くんの笑顔ランキング上位に入るのは、いただきハイジャンプの一大事解決で、イカスミパスタを食べたあと歯を見せるときにくしゃ〜と笑った瞬間です。そのときのシワシワったら!あれを見ただけで、けいとりんが「大ちゃんはけいとが出会った中で1番優しい人だよ!」って言う意味がすでに理解できるな〜と思う。

 

好きなとこ 9 : 横顔

やっと来ました横顔です。好きな方、非常に多いと思います。もちろんわたしもその中の1人で、なんといってもあのアゴからノドボトケにかけてのラインがサイコウアンドサイコウ!有岡くんの正面の顔も大好きなんだけど、横顔を見ることができたときの、あのドキドキ感ったら!横顔の方が少し大人っぽいかな、なんて思いながら見ています。27時間TVの生キスブサでの横顔のカットはいくらなんでもイケ散らかしすぎです。モテ!

 

好きなとこ 10 : 小さなお耳とピアス
はいキタ!!みんな大好き有岡くんのピアスです。あの小さな耳の、小さな耳たぶギリギリのところに光るピアス。少し見えるだけでドキッとしちゃいますよね。ちょこちょこ変えてるけど、本人は「プレゼントされたときとかに変えてる」って言っていた気がする。うんうん、そっかそっか〜(にこにこ)!有岡くんのピアスが特定されたらわたしも開ける!って言い続けてるけど、なかなか難しそう。

 

 

さて、ここまで顔のパーツだけなんだけど、有岡くんのお顔って魅力的で困る〜〜!顔パーツのみで10個も好きなとこが出ちゃってる〜〜!有岡くんってばすごい!だいすき!まだまだあります →  →  →

 

 

好きなとこ 11 : 首

あの男らしい首にキュンとした方、絶対にいますよね?なんといってもあのノドボトケ。触れてみたい。一時期有岡くんの顔がアンパンマンみたいにふっくらしてたときは顔と首の境目が、、あれれ?って感じだったけど、それも今思えばサイッコウに可愛かったな〜!(モンペ) 割と可愛らしいお顔なのに、パーツがどれもイケなのは有岡くんらしいです。せんせ〜!有岡くんが!有岡くんが色気を隠しきれてませ〜ん!!!

 

好きなとこ 12 : 髪型

今の髪型は大好きな有岡くんの髪型ランキングトップスリーに入っちゃうと思います。キレイに刈り上げられた襟足。そしてなんと言ってももみあげ部分のツーブロ。髪が多くて、、みたいな話で刈ってた記憶だけど、あそこがチラッと見えるとき本当にドキドキします。ちなみに他に好きなのはサラサラストレートヘア。ぎゅうん。あ、あといつも後ろの髪の毛がぴょこん!てなってて直しきれてないのかわいいかわいい(泣)前髪をふるふるって振るクセはぽめ要素に追加です。髪の毛気にしいな有岡くん、とってもカッコいい…

っは!大事なこと言い忘れてたんですけど髪の毛を短くして見えるようになったあの左頬あたりのホクロはどう考えても罪ですよね?ああいうのみんな好きなんだからね!キュンなんだからね!!!!!

 

好きなとこ 13 : 鎖骨

有岡くんの鎖骨がキレイな話をします。スーって。スーって。(語彙力)有岡くんは普段から衣装で首を詰めたシャツやらパーカーやらを着せられがちです。それはそれで可愛いです!が!たまに鎖骨付近にあるホクロを見ることができると「あっ、今日は少し大胆なお洋服きてる〜!かっこいい大好きえっちい!けしからん〜!」と自分の中のモンペおばさんがつい発動してしまいます。伊野尾くんも有岡くんの鎖骨のホクロがセクシーだって言ってた。

 

好きなとこ 14 : 手

有岡くんの手は「おてて」みたいなカワイイ感じじゃないですよね。そんなに大きくないのに、けっこうゴツゴツした手をしています。筋張ってるかんじ。爪も伊野尾くんみたいなネイルの似合うキレイな爪ではなく、やんちゃな男の子みがあって好き。雑貨ロケでよく見ることができるのでヒルナンデスさんには本当にお世話になっております。すぐ爪切っちゃう有岡くんカワ〜

 

好きなとこ 15 : 肩幅

小っちゃいのに肩幅意外と広いな〜〜と思います。ちょっとモコモコな感じがほんとにたまらんですよね。全然関係ないけどいたジャンでウェディングドレス着たのを見て、あ、多分有岡くん肩こってるな、同じ人間なんだな、て思った。余談ですが、Hey!Say!JUMPイチ肩幅にドキッとさせられた人は知念くんです。あの身長からこの肩幅!?逆三角形の背中〜〜!?ギャップ〜〜!!って惚れました。知念ちゃんが体のラインが出やすいTシャツなんて着てたら多分わたし鼻血出す。

 

好きなとこ 16 : 背中

いや、肩幅と一緒やんか〜〜い!と思うあなた。全然違うんです。あの背中を近くでみると、つい抱きつきたくなります。コンサートのとき、ギュってしてみたくてうずうずした経験ありませんか?少なくともわたしはあります。(断言) あの背中に、優しくこちらからギュ〜ッとしたい。そうしたらきっと有岡くんも「なに〜?今日は甘えんぼさんじゃん♡」と、優しいけどちょこっとイジワルな声で返してくれます。し、しあわせ、、、

 

好きなとこ 17 : おなか

有岡くんのおなかは変幻自在。バキバキだった時期もあれば、たぷ〜〜ん!としてるときもあります。本人いわく若干胃下垂らしいので信じてあげる!カワイイ!今みたいにソフトマッチョ感ある引き締まったのも男らしくて大好き。おへそが弱くてメンバーみんなにそれを認識されてるのも好き。おへそが弱いって例えばどういうシチュエーションで人に知られるのかな?有岡くん教えて〜!って思ったけど、有岡くんおしゃべりだからきっと自分から話して弱み握られたんだろうな。かわいい!

 

好きなとこ 18 : 筋肉

有岡くんは多少筋肉質だと思います。ちょっとジムで鍛えればすぐムキってなりそうだし、有岡くん×スポーツジムってかっこよすぎでは!水泳で少し筋肉ついたかな〜と思ったけど、クロールしか泳げない有岡くん推せる。あと有岡くんの二の腕とふくらはぎって、なんとも言えないですよね。おいしそう。(?) アリるんをやっていたとき、半袖から覗く二の腕の筋肉が隠しきれてなかったのをみてすっごいギュンギュンした。

 

好きなとこ 19 : ちっちゃい足

有岡くんの足ってめーちゃめちゃ小さい〜!24.0〜24.5センチくらいなんだよね?うーん、わたしより小さい!え〜〜ん(泣)またアリるんの話なんですが、かわいいピンクの靴履いてたけれど、あれ普通の男性じゃ履けないし、むしろかかとが少し余ってたような気がする。カワイイ〜〜。

  

好きなとこ 20 : おしり

有岡くんがボディークリームを毎日塗って大切にしているおしり。メンバーの伊野尾くんが「雪だるまのように白くて曲線がキレイ」って表現するくらい大絶賛のおしり。有岡くん自身もメンバーも気に入ってるパーツをファンが好きじゃないわけないじゃないですか。いたジャンやキスマイとの水泳対決で見ることのできた、あのおしりのラインは絶対に忘れません。コンサートで後ろ向かれたときに見てたおしりのぷりっと感も絶対忘れないんだからね!

 

 

 

結論  :  全部好き

ごめんなさい、結局全部大好きです。まだ、上半身が肉厚で男らしいところとか、意外と脚が長いところとか、いっぱい好きなところがあります。全部、全部カッコいい。全部大好き。有岡くんのパーツ、ほぼほぼ褒めちゃってます。 

 見てくださった方で、有岡くんをつくるパーツについて「こんな好きなとこもあるよ〜!!」というご意見がもしありましたら、こっそり教えてくださいね。みんなの有岡くんの好きなところを聞きたい〜!

 

というわけで、いかがでしたでしょうか?びっくりするくらい「可愛い」「カッコイイ」「好き」のオンパレードで、有岡くんをただただ愛でまくるだけのブログになってしまいました(笑)でもいいんです。だって、

 

有岡くんのことが大好きだから!!!!!

 

このブログ打ってるときず〜っと幸せな気持ちだったので、好きな人の好きなところを書き出すこと、ほんとにお薦めします!!!

有岡くんのことが好きな人にも、他の担当だという人にも、有岡くんの魅力が少しでも伝わっていたら良いなあと思います。主観すぎるのはご了承を!

 

 

さて次は、有岡くんのおはなし(全体編)を書こうと思います。今回の続きです。ほんとは全部一気に書きたかったんだけど、好きなところがあまりにも多すぎて2つに分けざるをえませんでした。笑

有岡くんの妄想シリーズも書きたい!わたしの脳内ではストーリーが渋滞してるよ〜〜〜

 

 

 

ということで、

やっぱり今日も有岡くんのことが大好きでした!

 

 

 

君がなんばーわんだぁ〜〜〜〜〜〜!